« 458.ゲストハウスも楽しみですね (楓荘) | トップページ | 460.やっぱりこの名前がないのは寂しかったです (駿河屋) »

459.不思議がいっぱい (パティスリー コマチ)

広い道路沿いにあるお店にも関わらず、見逃してしまいました。

何度かお店の前を行ったり来たりして、ようやく到着。
Img_1743
ほんと、写真を撮るのが下手ですね。
横長のショーケースの前をこれまた行ったり来たりして吟味。
どれも美味しそうだし、食べてみたい。厳選しました。
Img_1742
季節限定、マロンのエクレア。
1000円以上買うと、ワンドリンクサービス。
その前にコーヒーを飲んだところだったので、アールグレイを。
Img_1737
静かな店内。クラッシックが流れています。優雅です。
Img_1739
しばし、この姿にうっとり。 そして、失敗に気づく。
えぇ〜っと、どうやって食べようかしら?
コレ、テイクアウトにしたらよかった!
思い切ってフォークで切ってみると、意外や意外、キレイに切れました。
そして、中にはマロンやクリームだけでなく、レーズンも。
これがまた絶妙。美味しさ倍増です。
大満足してお店を出ようとした時!! 壁際にフィギュアが!
「プリキュアですか?」 と何ともとんちんかんな質問を。
そんな訳ないよね、と尋ねている間から自分でツッコミ入れました。
何とかというキャラだと教えていただきましたが、
あまりの恥ずかしさに覚えられませんでしたし、聞き返せませんでした。
Img_1746
数を間違えて、5個テイクアウト。
どれも美味しくて、娘は今度からお誕生日ケーキをココで買って!!
と言う程でした。確かにすこぶる美味しいケーキでした。
このお店のキャラなのかしら? ケーキの上に載っているのは・・・?
何の絵でしょうね?

|

« 458.ゲストハウスも楽しみですね (楓荘) | トップページ | 460.やっぱりこの名前がないのは寂しかったです (駿河屋) »