« 友達はありがたい | トップページ | チケット分は・・・ »

スタンプラリー人生から二足のわらじへ

これだけブログでカフェ行ってきました、こんなもの食べてきましたと

書き連ねているのですが、最近ちょっと悩んでいまして。
どうも、自分の中で、カフェ巡りがスタンプラリー的になっていないか?
そう自問自答しているのです。(え?どうでもいいって?)
このお店はもう行ったから、次の行ったことのないお店へゴー! 
はい次のお店、はい次のお店! という風になっていないか?
カフェ自体を楽しめているか? ただ行ったことだけで満足していないか?
そんな疑問がわいてきているのです。
でも、ブログの記事にするのは、行ったことのあるお店より
行ったことのないお店を載せたいのです。
カフェ数をカウントしていることもあって。
Img_1574
車の点検を待っている間に
Img_1575
まだ行けていないお店リストを特製ノートにメモ、メモ、メモ・・・
本当は、もう一度行ってみたいお店もあれば、違うモノを食べてみたいお店、
楽しそうなイベントをしているお店もあるんです。
が、もう行ったことあるしなぁ、まだ行ってないお店がいっぱいあるしなぁと
思ってしまうのです。
そこで、どうしたものかと思い倦ねた結果!
インスタを始めることにしたんです。
この頃、ブログからインスタ、Facebookへシフトしている方も多いですし、
今までも何度とオットに薦められてきたんですが、まぁブログ書いてるしなぁ
そう思って敬遠してきたのです。
でも、一度やってみよう、そして、ブログで記事にしたお店も再訪したら
インスタに載せよう、そう思ってインスタを始めたのが年末。
それから2ヶ月。今はインスタが楽しくて仕方ありません!
手軽だし、フォロワーさんの投稿もすぐに見られるし。
楽しい癒しの時間となっています。
ブログの方が記事が追いつかないのですが、
コレはインスタのネタ? ブログにはもう書いた? まだ?
と、やや混乱しながら今の所は二足のわらじで頑張っています。
そのうち、インスタオンリーになるかもしれません。
あ、でも、インスタは食べた物がほとんどなので、
子どもたちのことや、面白かった小話なんかはないのよねぇ・・・

|

« 友達はありがたい | トップページ | チケット分は・・・ »