« スタンプラリー人生から二足のわらじへ | トップページ | 489.本場アメリカ (Hard Rock Cafe) »

チケット分は・・・

実に8年振りに家族で行ってきました。

Img_3127
前日からすごい寒さで、雪が積もるだろうという予報。
行くか行かないか、ぎりぎりまで悩んだのですが、エクスプレスパスが
次の週からだと高い区分に入ってしまうので、行くことに。
でも、朝目覚めると、一面の雪。道路も凍結しています。
夫婦で雪の日に車の運転で怖い思いをしているので、
どうする? どうする? 電車で行く? もう少し様子をみてみる? 
いろいろ言い合い、意を決して予定より1時間遅れて、車で出発!!
峠を越えたところでは、全く雪も積もっておらず、
屋根に雪を乗せて走っているのは、我々の車くらいでした・・・。
という訳で、無事に15周年のUSJに到着!!
強気な価格設定の入場料にプラスして購入したパス、
それに駐車場が3000円。楽しまないと!!
子どもたちと大興奮で入場しました。
とりあえず園内を1周し、パスを使うところを偵察・・・
と思ったら、どこも15分待ち、30分待ちではありませんか?!
パスの利点を活かせない?! 
でも、まぁ、ジョーズとバックドラフト、スパイダーマン、ジュラシックパークという
王道のアトラクションへ。そして、怯え、恐がり、拒否する子どもたち。
ハリーポッターは、もう行かない、お城は行くけれど、
乗り物は怖い、嫌だと・・・
Img_3097
とほほ。せっかくのパスがここでもさらに生かされず・・・。
しかし、ここで行かない訳にはいかないと、子どもたちを待たせて、
大人2人で入場。そして、乗ってすぐに後悔。
もう、停めてください、終わりにしてください、頭が〜、胸が悪い〜。
苦しい数分間を終え、出てきた我々は、子どもたちにベンチを譲ってもらい、
しばしの休憩。あぁ、しんど。あぁ、気持ち悪い、ずっと目をつむっていた等々。
Img_3128
ミニオンズ、観てないけれど、かわいいので買ってしまいました。
この後は、お土産を選んだり、パーク内をウロウロして帰りました。

|

« スタンプラリー人生から二足のわらじへ | トップページ | 489.本場アメリカ (Hard Rock Cafe) »