« 珍しい演奏会 | トップページ | 実は忘年会 1 »

弱虫でも、元気なら

食べ物ネタをアップしている間に・・・

息子が無事に8歳になりました。
2学期の成績表では、お片づけに「がんばろう」をいただいてしまいましたし、
ノートや宿題の字は、乱雑きわまりないですし、
ドーナツを食べただけで口の回りが汚れてしまいますが、
Img_1781
毎日よく食べ、よく笑い、よく遊び、相変わらず愛嬌をふりまき、
ちゃ〜んとゲームの時間を守って楽しんでいます。
Img_2410
そうして、元気にこの日を迎えることができました。
今年のケーキは何にするかと随分悩んでいたのですが、
誘導上手なオットが、『弱虫ペダル』を推しました。
見たことがない子どもたちのために、録画をして見せ、
最終的に『弱虫ペダル』へと導きました。
「自転車」と言っていたのですが、お店の方との相談で
主人公の男の子、小野田坂道くんに決定しました。
でき上がったのが、コチラ!
Img_3077
とにかくヘルメットを被らせて欲しいというのが息子というか、
オットからのリクエストだったので、2人とも大喜びでした。
ケーキ屋さんで順番待ちをしていたときの後ろのご家族の会話。
奥さん「あれ、なんやろう・・・?」と(弱虫ペダルを指して)ご主人にお尋ね。
ご主人「なんか、アニメの、自転車・・・? 弱虫の」とお返事。
奥さん「流行ってるん?」 ご主人「さぁ?」 
そうよねぇ、コレをケーキに選んだ人、ないでしょうね。
その後、私の順番が来て、「弱虫ペダルのケーキを・・・」 
と言うのに、やや勇気がいりました。
Img_3080
今年は本数をきちんと確認して8本のローソクを立てました。
去年は6本だったので、一気にランクアップしました。
Img_3082
お誕生日プレゼントは、サンタさんにもらったゲームの攻略本と
ネコの本。
Img_2957
これからも弱虫でも、とにかく元気に育ってほしいなぁと思います。
Img_3219
時計も、もう読めるよ〜。

|

« 珍しい演奏会 | トップページ | 実は忘年会 1 »