« なんで冬なのに | トップページ | 490.できたて、いただきました (hanare) »

未来へ

「子どもしか入ることのできないお菓子屋さんがある」

友人が教えてくれ、連れて行ってもらいました。
『PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ』さん。
その一角にある『未来製作所』さんです。
小学生以下でないと入場できないので、
娘が卒業するまでに行きたかったんです。行けてよかった〜。
Img_4035
このドームの中に、子どもたちだけが入れるドアがあるんです。
Img_4042
入り口に「大人進入禁止」のプレートがかかっています。
いいねぇ〜。楽しそう!! 中では、子どもは写真撮影が許されています。
娘に撮ってきてもらいました。
Img_4068
ホントに、研究所みたい! ココで、好きなお菓子を自己責任で購入します。
他にもたくさん画像があるのですが、行ってみたい! と思う方の
楽しみを奪いそうなので、この1枚だけで・・・。
子どもの話を聞いて、見えないものを想像するのも楽しいですよね。
Img_4049
すごく満喫してきたのか、だい〜ぶ経ってから出てきました。
みんな手にはプリンを持っていました。
近くのベンチに座って、早速いただきまぁ〜す。
子どもたちは、もう随分と大きいのですが、
やっぱり自分で選んで買ったのは嬉しかったようです。
Img_4092
たくさんお土産を買ってきてくれました。
さて、エスコヤマさん。すっごいです、この一帯。
我々はオープン30分前に着いたのですが、すでに第三駐車場。
Img_4041
すごい人、人、人、人。
Img_4040
パン屋さんも、人、人、人、人。
Img_4038
ショコラティエは、空いてる?
Img_4039
なんて思って入ったら、中には、すごい人、人、人、人。
はぁ〜、もし買えたら買ってきて、とオットに言われていたのですが、
もうええわ〜、と諦めました。
Img_4055
和菓子コーナーは、空いてました。でも、入りづらかった・・・。
Img_4060
おトイレもすごくかわいい。
Img_4061
ハート。
Img_4062
中も、かわいい。 カフェについては、また明日。

|

« なんで冬なのに | トップページ | 490.できたて、いただきました (hanare) »