« なんのために・・・ | トップページ | 念願の〜  »

ドアを開ければ異空間

友人のお誕生日会。今年も楽しんできました。

ただ、年始で友人からのリクエストのお店はまだお休み中。
(忘年会同様、ネタが追いついていません。これは年始のお話)
いろいろと探してサジェストし、その中から選んでもらうという形に。
今年のお店は、コチラ。
Img_2841_2
『イン・エグレック』さん。
ネット情報が少なく、ドキドキしながら問い合わせてみると、
とっても親切なオーナーさん。
予約をしてから、行かせてもらうのをすごく楽しみにしていました。
この青い扉を開けると、
Img_2842_2
全くの異空間。調度品、大きな鏡、高い天井。
席に着くまで、だいぶキョロキョロしてしまいました。
Img_2847_2
すごくいい雰囲気です。
Img_2843_2
プレートにはアンクルサムさんのお名前が。
アンクルサムさん、アンクルサムさん。どこかで聞いたのですが、
思い出せません。お店、ありましたよね、アンクルサムさん。
最初に、嫌いな食べ物や食べられない物はないか尋ねてくださいました。
Img_2849_2
まずは前菜。アボガドとサツマイモのテりーヌ、豆のサラダ、
にんじんとパプリカのマリネ、あとは・・・失念。
Img_2850_2
かぼちゃのスープ。
Img_2851_2
メインのお魚。マッシュポテトときのこ。
この日は、いいお肉が入らなかったので、と。
Img_8215
ドライフルーツのケーキと、きなこのアイス。
コレは我々のデザート。
Img_2356
こちらは、主賓のデザート。お祝いプレートにしていただきました。
モンブランやジェラートなどもりもりです。
お料理も美味しかったし、何より、素敵な空間で大切な友達と
とってもいい時間を過ごせました!

|

« なんのために・・・ | トップページ | 念願の〜  »