« これも老化か? | トップページ | あげてないけどね »

もうこれが最後かもしれません

ずっと行きたいと言われ、楽しみにしていたドラえもんの映画。

Img_4267
車の中がすごい臭いになってしまったけれど、
コレ、美味しかった。   
さて、映画館。
Img_4441
チケット売り場で、親子ペアチケットは前売りだけです、と言われ、
ちょっとショックを受けましたが、仕方ありません。
入場料とポップコーン、飲み物で、びっくりな値段!
でも、3人で並んで座り、スクリーンを見ているとなんだか泣けてきました。
こうやって、子どもたちの間に座り、一緒に映画を何回見ただろう、
そして、揃って見るのは、もうこれが最後かもしれない
そう思うと、泣けてきたのです。
娘ももう中学生になります。家族より友達と一緒がいいでしょう。
4歳下の弟と同じではなく、自分の見たい映画も出て来るでしょう。
娘が初めて見た映画は、「ポニョ」。 家族3人でした。まだ。
私とオットの間に娘が座りました。
それから、息子が生まれ、私が産院にいる間にオットと娘で映画鑑賞。
生後2ヶ月の息子の授乳と授乳の間を利用して、娘とプリキュアも見ました。
少し成長して、ドラえもんなら3人で見れるよ、と提案したけれど却下され、
息子とはキョウリュウジャー、娘とはプリキュアと2回に分けて行ったことも。
「STAND BY ME ドラえもん」は、3人で初めて一緒に見た映画。
それから、コナンも見ました。ドラえもんは2回くらい見たでしょうか。
「アナと雪の女王」は、姑と4人で見ました。
そんなことを振り返り、これから先のことを考え、悲しくなんかなってないで
しっかりとこの時を楽しもう、そう思いました。
Img_4442
途中、面白い所ではクスクス笑い、クライマックスのシーンでは
怖さのあまり、耳を塞いでいる娘を見て、また泣けました。
Img_4457
記念のぬりえ。ええ、息子用です。
映画が終わって、フードコートへ移動。
Img_4447
ハッピーセットではなく、大人と同じセットを食べました。
(ハンバーガーは、2人とも手に持っていたので画像ナシ)
Img_4448
私は滅多に食べないラーメンを。
Img_4444
ココのラーメンは、食べます。
帰りの車の中では、この日あったことのしりとりをしました。
映画の中で出てきた道具や、セリフ、食べた物など、
思い出しながらしりとりしました。しっかりと覚えておこう。
この日の楽しかったことを。

|

« これも老化か? | トップページ | あげてないけどね »