« そして、男2人旅 | トップページ | もうこれが最後かもしれません »

これも老化か?

娘の育休時、よく遊んでもらっていた方たちと久しぶりに会うことに。

実に10年振り? いや、息子が生まれた時に1度会ったような。
交通公園で、お弁当を持ってお花見をした記憶があります。
なので、8年振り? かな? 
それにしても、子どもたち同士は、一体どなた? という感じですが、
大人がとにかく会いたかったのです。
約束の場所は、「スポッチャ」。我々は初ラウンドワンです。
さぁ、どこから入るのやら? という感じでしたが、
なんとか無事に合流できました。
案の定、男の子たち、下の子たちはまだ幼さもあって、
すぐに打ち解け、遊びに行ったのですが、女子たちは・・・
そりゃそうよね。
親同士は分かるけど、子どもたちは初対面みたいなもんですからね。
どうなることやら、と思ったのですが、徐々に打ち解け、
ローラースケートをしたり、卓球をしたりして笑顔になりました。
そして、我々大人は、2組に別れて、セグウェイに乗ることに!
Img_4140_2
見ていたら簡単そうなんですが、講習を受けた途端に腰がひけました。
無理かもしれない、私・・・
そう言いながらも、先発組はすごく楽しそうに乗っているではありませんか!
私たちの番が来てからも、不安は消えません。
が、仕方ありません! えいやっと乗ってみました。
すると、最初は怖かったのですが、だんだん慣れてきて
楽しくなってきました!! 
あはは〜と言って終わりたかったのですが、
降りる少し前から、もしや酔ってる??? という気がしてきました。
そして、降りて確信。酔いました。情けない。三半規管も老化でしょうか。
その後は、子どもたちの遊んでいる様子を見たり、
借りていたパーティールームに戻ってしゃべったり。
Kzac2897
お菓子を食べたり。あっという間の2時間。
クレーンゲームやプリクラ無料券で遊んで場所移動。
Img_4154
ここでも、子どものことや家族のこと、老化のこと・・・
いっぱいしゃべって、あっという間の3時間。
子どもたちは、SNOWで大盛り上がり。
最初に顔を合わせたときとは大違いで、すっかり打ち解けました。
これから、小学校を卒業し、思春期を迎えて難しくなる年齢。
一緒に悩みながら子育てしていけたらなぁと思います。
幼いときのように頻繁には会えないけれど、また集まりたいです。
本当に楽しかった!!! これからもよろしくです。

|

« そして、男2人旅 | トップページ | もうこれが最後かもしれません »