« あげてないけどね | トップページ | 493.大ビンを抱きしめながら食べたい(プリンカフェ) »

みんなの希望を叶える

何やらすごい人が自転車の講習をしてくれる。

そんなことをオットが言い出しました。息子も行きたいと。
また男チーム、女チームに別れることも考えたのですが、
娘が中学生になったら、家族で出かけるのも難しくなるのかな〜と、
みんなで行くことにしました。日本一美しい村、和束町。
初めて目にする茶畑に感動しながら、進んで行くとありました。
Img_4276
この敷地内の山にマウンテンバイクのコースがあるらしく、
まずはこのなみなみを使って、乗り方を教えていただきます。
Img_4278
息子は自分の自転車で
Img_4272
オットはレンタサイクルで参加。
Img_4274
見ていると簡単そうなんですが、難しいそうです。
息子も最初は全然できなかったのですが、2時間のレッスンで
どうにかバランスをとれるようになりました。
その間、私と娘は・・・
Img_4293
お日様の下、持って行ったおやつやパンをぱくぱく食べ、
読書をし、オットや息子に声援を送り、のんび〜り過ごしました。
Img_4266
パパより先に戻ってきた息子は、途中のコンビニで買った
このまちがいさがしをして楽しみました。
その後、オットもその世界では有名な選手の方と写真を撮ってご機嫌。
会場を後にしました。
週末に開かれる和菓子屋さんのおまんじゅうを食べ、
Img_4321
お土産に和束町のお茶を買いました。
自転車に乗って満足した2人。
その後は、私が行きたかったところへ〜。これはまた明日。
そして、最終は、娘希望のディズニーストアへ。
Img_4315
どこのお店で食べたいか、息子と話をしていたのですが、
時間は5時半。さすがにちょっと早いなぁ・・・
と、とりあえず帰ることに。そして、帰り道。
Img_4319
毎度おおきに食堂へ。ここで、それぞれに食べたい物を食べたいだけ。
すごく久しぶりにこの系統のお店へ行きました。
待たなくていいし、好きな物が食べられるし、最後にみんな満足でした。
家に着いてからは、お土産のほうじ番茶、ではなくて。
Img_4320
これまたお土産に買ったこのコーヒーを堪能しました。

|

« あげてないけどね | トップページ | 493.大ビンを抱きしめながら食べたい(プリンカフェ) »