« スキロー | トップページ | かくれんぼ »

避難

いつか飼いたいと思っていた猫を飼うことができて、すごく嬉しいです。

すっかり懐いて、とってもかわいいです。
Img_2832
パパが大好きで、常にパパのお膝が定位置。
Img_2833
うたた寝して落っこちそうになったりしてね。
Img_2977
娘の大切なぬいぐるみ。踏んづけてますけどね。
Img_2982
網戸にツメを立ててしがみついたり、
Img_2980
ひももカーテンも噛みちぎって、ボロボロにしてしまったり、
上に登ろうとして、壁紙や壁にツメを立てて傷をつけたり、
家にはよくないのかもしれないけれど、
家族みんな癒され、かわいがっています。
しかし、物を避難させるところがないんです。
子どもたちが小さいとき、危ない物は上へ上へと上げればよかったんです。
手の届かないところへ置いておく、扉を開けられないようにする、
それでよかったのですが、猫は・・・
Img_2831
冷蔵庫の上でも平気で乗ってしまえるんですよねぇ〜。
そして、せっかく作って飾っていた切り紙だって、
猫パンチで破ってしまうんです。
Img_2830
天井に頭をぶつけてでも、登りたいんです。
仕方ありません、習性ですからね。
扉も上手にツメをひっかけて開けてくれます。
まぁ、ケガしないからいいか〜。

|

« スキロー | トップページ | かくれんぼ »