« 懐かしくて かわいくて | トップページ | 避難 »

スキロー

『子どもは3歳までに一生分の親孝行をする』

そう先輩お母さんに教えてもらったことがあります。
色々な意味合いが込められているのだと思いますが、
本当に3歳くらいの子どもって無条件に可愛いんですよね。
甥っ子がちょうどそれくらいなんですが、
舌ったらずなしゃべり方が、もうたまらなくかわいい!!
弟一家が帰省していた時のこと。
その彼がスシローのことを「スキロー」と言うんです。
そして、彼の言う「スキロー」は、お寿司ではなく、かまぼこ。
かまぼこがお寿司のネタに見えるんでしょうか。
食べたい物を尋ねると「スキロー」と指差して言うので、
何度も聞きたくて、「何食べる?」を繰り返しました。
今までに「スシロー」は、1回しか行ったことがないのですが、
これだけ「スキロー」を聞いてしまった我々は、たまらなく
「スシロー」が食べたい。という訳で、
Img_2778
テイクアウト〜。
Img_2775
子どもたちには、手巻きセットなるものがあったので、それを。
Img_2777
なかなか食べ応えありそう。それに楽しそう。
手巻きに無い具材のお寿司は大人のところへ取りに来る。
そんなこんなで、楽しい「スキロー」タイムでした。

|

« 懐かしくて かわいくて | トップページ | 避難 »