« 長年憧れた | トップページ | 492.こんなコラボがあるんですね! (ミスド&ビアードパパ) »

長靴はいりません

いちごの季節ですねぇ〜。

Img_4198
いちごの写真を見るだけでも気分が盛り上がります。
Img_4354
このタルト、美味しそう。
Img_4356
この時はコーヒーしかいただかなかったけど。
Img_4361
という訳で、いちご狩りに行ってきました。
子どもたちは保育園の時に園から連れてもらいましたが、
私は何年振りでしょうか?
幼稚園の頃以来じゃないでしょうか?
Img_4384
今回は、なんと、なんと、私の祖母90歳オーバーも一緒です!!
Img_4380
たくさんのいちごにテンションが上がった子どもたちは
無我夢中で食べました。最初の5個くらい。そこからは一気にペースダウン。
私も10個くらいは食べたかな・・・?
Img_4383
その後は、ハウスの中を行ったり来たり。口にくわえて変顔して遊んだり、
大きいのを見つけて喜んだり、写真を撮ったり。
Img_4397
私はハウス入り口の簡易椅子に祖母と並んで座り、
その様子をのんびり眺めていました。
Img_4431
同じ農園で、少し離れたハウスで作られている別の品種のいちご。
すっごく大きくてびっくりしました!
そちらのいちごの方が甘くて美味しかったのですが、
そのことに気づいた時にはもうタイムアップ。
次回行くことがあるとしたら、そちらのハウスへ先に行きたいと思います。
それと、あとひとつ。
Img_4367
画像でもお分かりのように、ハウス内は露地栽培ではありませんので、
長靴は必要ありません。
一緒に行く約束をした姉の分まで持って行ったのに・・・
今度からは普通の靴で行こうっと。

|

« 長年憧れた | トップページ | 492.こんなコラボがあるんですね! (ミスド&ビアードパパ) »