« 500.なんて親切なんでしょう  (山の上カフェ 紀泉) | トップページ | 502.そりゃ頼むでしょう (トランタン) »

501.他のメニューも気になります (ALCOTT)

カレーピラフで有名なこのお店へお邪魔しました。

Img_2527
『ALCOTT』さん。 このレンガの佇まい。期待が高まります。
というか、独身の頃、この近くで習い事をしていて
友人とコーヒーを飲みにきたような・・・
Img_2530
暗めの店内は、すごく落ち着いて私は好きです。
洋画の俳優さんの写真。マスターの好みかしら。
Img_2533
そして、やってきました、カレーピラフ。
ピラフもカレーも両方食べたいというハートをぐっと掴んできたのでしょう。
美味しそう〜!!! 福神漬けがたっぷりで嬉しい〜。
あぁ〜、コンロで湯気が出てたのは、このスープだったんだな!
このスープ、美味しい〜。
早速ピラフをいただきま〜す。丁寧に切られた小さめの具材たち。
卵の大きさまで揃っています。プロだなぁ〜と感動。
ピラフも美味しいし、カレーもじんわりくる辛さで美味しいし、
もう美味しい〜、美味しい〜と食べました。
私が食べている間にもどんどんお客さんが入ってきました。
ずっとキッチンからは、お鍋で炒め物をしている音が
カンカンと聞こえてきました。
本当は、石焼きコーヒーもいただきたかったのですが、
駐車場が空くのを待っている方がいらしたので、早々に退散。
他にもシーフードピラフや、焼き飯、カニのトマトクリームソース、
海苔トーストモーニングなど、気になるメニューもたくさんあるので、
またお邪魔したいと思います!!!

|

« 500.なんて親切なんでしょう  (山の上カフェ 紀泉) | トップページ | 502.そりゃ頼むでしょう (トランタン) »