« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

もう5月もおしまいですね。

こんなかわいいお菓子をいただいていたのに。

Img_6142
あっという間に6月。はやい!!
Img_6178
娘の中学校入学式後に3人で行ったお店。
肉のまるふくさん。狐島店だけ、ランチをしているというのを聞いて。
「何食べたい?」 と聞くと 「ハンバーグ」と答えるのを見越して
リサーチしていました。
Img_6182
娘はデミたまバーグ。美味しそう〜。
Img_6184
私は、8種の野菜プレート。
野菜をたくさん食べて、体が喜んでいます。
オットのは、画像ナシ。
その後、イオンへ移動。
Img_6185
さすがにお腹がいっぱいで食べられませんでした。残念。
Img_6212
職場のドアで挟みました。
そう言えば、去年も同じ時期に同じ場所で挟みました。
ブログのネタ的に面白いとは思いますが、痛かったです。
歓送迎会の画像、お誕生日会の画像など
なかなかネタが追いついてないのですが、
ぼちぼちとアップしていきます。
iPhotoの具合がめちゃくちゃ悪くて、画像編集ができないんです。
そのうち、記録として登場すると思います。

|

コーヒーは美味しい

ホント、コーヒーが好きです。自宅でも美味しく飲めるように

Img_5510
オットと相談してこの3種類を購入しました。
Img_4264
オープン当初からお邪魔しているbranchさん。
初めてカフェオレをお願いしました。
コーヒーが美味しいんだから、カフェオレももちろん美味しい。
Img_5440
久しぶりにお邪魔した、あうとばあんさん。
Img_5446
ゆっくりしていたら、もう少し要りませんか? と声をかけてくださいました。
嬉しい心遣い、ありがとうございます。
Img_5448
さくらの季節にお邪魔したんですね。
これまた久しぶりのジョルノさん。ビスコッティも美味しい。
Img_5459
二次会使い。席が空いているとすごく嬉しい、フェイバリットさん。

|

529.ココだけでたべれます (グリーンコーナー)

和歌山にもできたイオンモール。その中に入っているグリーンコーナー。

そこでしか食べることのできない、ロールケーキ。
Img_6186
フルーツの載ったのと悩みましたが、抹茶を満喫しようと・・・
美味しかった!

|

北海道に行かずとも

姑からいただきました。

Img_5306
北海道旅行の最終日、オットと息子が列に並んで食べたラーメン。
それがこんな風にお手軽パックで売られているなんて。
いやぁ、北海道に行かなくても自宅で楽しめるんだ〜。

|

コンプリート

和みックス。

Img_2676
知事の載った商品。コンビニで販売されているものは制覇。
でも、こんなのもあるなんて!
Img_2684
そりゃ頼むしかないでしょう〜!!
これで、コンプリート???

|

食べ物画像まとめ

オットのシクロクロス。

Img_1845
牧草の上に置いたカレー。
Img_1844
移動販売だったみたいです。
バーで飲んだコーヒー。
Img_2692
若者で大賑わい。ちょっと雰囲気とは合わなかった。
Img_2694
普段はそんなことないみたい。タイミングが悪かった。
Img_2690
また行ってみよう。
Img_3837
マリーナシティホテルのカテリーナ。
Img_4117
百物語のしシフォンとプリンのセット。
幼なじみが働いていて、声をかけられた。びっくり!!
Img_4211
優雅にモンブラン。
Neub5328
お弁当。
まだまだいろいろ食べているのですが、今日はここまで。

|

尊敬してもらえるかもしれません

山本ゆりさんの新刊が発売されました。

Img_6650
以前、発売されると聞いてすぐに買いに行ったけれど、売ってなくて。
あれ? 私の聞き間違いだったのか? と思っていたんですが、
早過ぎたんですかね?
Img_6652
並べて画像を撮ろうと思ったら、あるはずの4巻が見当たらず。
どこに行ったんかなぁ・・・
6巻も変わらず面白く、簡単お手軽美味しいお料理が満載。
早速作って、家族からも好評です。
山本ゆりさんのエッセイも面白いようです。
「スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件」
という訳で。
Img_6681
やってきました、スタバ。
Img_6684
あまりのビジュアルに負けて買ってしまったキッシュとコーヒー。
Img_6682
ケーキも美味しそうだった・・・
Img_6695
お土産のプリン。
Img_6733
またしても、私は普通のコーヒー。コレが一番美味しい。

|

やぶれかぶれ

ランシューが破れました。

Img_5335
靴下の模様が見えるくらい破れました。
よく走ったわけではなく、ただの劣化です。
もう走ることもないので、お礼を言ってさようならしました。

|

ナイス!!

いただいたとき、???? となりました。

Img_9012
『ナイスカード』 お初にお目にかかります・・・
加盟店で使える商品券なんですが!! 
この使えるお店が、小売店が多くて、どこにあるお店???
と、なること多数。
どうしよう? どこで使おう?
何度も加盟店一覧の小さい文字を読みました。
そして、地元唯一の百貨店、「近鉄百貨店」の名前を見つけて
ほっとしました。
Img_2270
あぁ、無事に全額使い切ることができました。 よかった〜。
Img_2255
どうやら、私は瀬尾まいこさんが好きなようです。
この本もナイス!!

|

528. 2枚で十分です(パンケーキラボ 和)

移転後、初めてお邪魔しました。

Img_5313
『パンケーキラボ 和』さん。前の道も駐車場への道も狭くてドキドキでした。
Img_5314
広いお庭を歩いて入り口へ。その脇には金魚さん。
Img_5315
店内も和
Img_5318
蔵もたいへん立派!
Img_5319
やってきました。スープとサラダ。
Img_5320
鴨の載ったプレートにしました。
以前のお店へお伺いした時に、お腹いっぱいで苦しかったので、
今回は1枚をテイクアウトにしてもらいました。
Img_5321
食後のコーヒーも美味しかった。
Img_6273
そうそう。こんなかわいいおしぼりが出てきたんですよ。

|

パンは美味しい

糖質オフのパンを食べています。

でも、パン屋さんの誘惑にすぐに負けます。
Img_2637
ベーグルが有名なお店です。
Img_2658
人気なので、売り切れることもあります。
Img_2657
ベーグル以外のパンも買いました。
Img_4255
すごく久しぶりの福みみさん。
Img_4251
息子のあんバタートースト。
Img_4254
私のシフォンケーキ。
Img_4257
お土産たち。
どれも美味しい。味わい深い。

|

梅干し

新しい電車が走っています。

Img_5197
赤っぽいので、おもちゃ電車と見間違いそうですが、うめぼし電車です。
Img_5196
「梅星」っていう漢字がかわいいですね〜。
Img_5195
このロゴもいいですね〜。
Img_5194

|

ネイル画像もまとめて

月1で続いているネイル。画像が溜まってきました。

Img_2549
いいね〜、好きな感じです。
Img_3184
ラインストーン、でっかすぎた。
Img_3317
細かい模様を描いてくださいました。
Img_3977
コレも好き。
この後の画像がないなぁ。

|

アイス集めました。

コレコレ!

Img_5203
こんなちっちゃいアイス! チョコなんですが。
あまりのかわいさに思わず買ってしまいました。
Img_2059
キミノーカ。
Img_2060
オット、自転車で行ったらしい。
Img_5166
コンビニに行くと、次々と新作が出ていて、つい買ってしまう。
Img_6731
めっちゃミルク味
Img_6728
美味しかった!!
Img_6756
食べたい、食べたいと言っていたら、買ってきてくれました。
Img_6757
このうずまきが、またかわいい。

|

閉店前ギリギリにお邪魔しました

浜の宮ビーチにあるカウカウさんが閉店すると聞いて行きました。

2月の話です・・・
Img_3841
ロコモコ。パイナップルがこれまたステキ☆
ケーキを選ぶのに、すごい時間を費やしました。
Img_3842
わぁ、なんともキレイな層。
Img_3844
濃厚です。
そして、お土産にクリームパンを。
Img_3879
チョコがすごく美味しいの。
閉店は残念ですが、楽しませていただきました。

|

こんなん買いましたけど〜

カメラで撮った写真を携帯へ飛ばすカード。

Img_2995
最近、iPhotoの調子がすこぶる悪くて、なかなか写真が読み取れない。
途中でフリーズして、結局強制終了。
その繰り返し。だから、ブログ用の写真もなかなか加工できない。
と言う訳で、久しぶりに一眼レフを出してきて、それで写真を撮ろうと。
そう思い立って、このカードを買ったのです。
が、やっぱり重い。一眼レフ。
そして、バッテリーがへたってる。すぐに充電しないとダメで。
これは、これで面倒。
はぁ〜、なんか買ったものを生かせてないなぁ・・・

|

527.リニューアル後はじめまして( Hashigo Cafe)

リニューアルされて、初めて行ってきました。

Img_3138
『Hashigo Cafe』さん。 扉は変わってないなぁ。
Img_6172
でも、コレはないよ↑
Img_3139
遠目で見たら変わってないけれど、カウンターの雑貨は無くなってました。
Img_3148
ココもがら〜ん。宝物だもの。京都へお供したんでしょうね。
(ストーブ・・・ えぇ〜っと、冬、かな、行ったの・・・)
Img_3143
ガレットデロワをいただきました。
Img_3141
mignonneさんのお店が一角にありました。
Img_3142
ショーケースの中に収められたかわいいお菓子や雑貨。
Img_3162
お土産を買いました。

|

沖縄へ

1泊2日の超ハードスケジュール。

Img_4535
有名な何か〜   
Img_4523
カヤック〜
Img_4525
ソーキソバ〜
Img_4526
美ら海水族館〜
Img_4527
おしまいの飛行機〜
Img_4529
お土産〜
Img_4538
私が大好きなおもろ〜
行ったのは、私ではなく、オットです。

|

パンってありがたい

お外が気持ちよい季節となりました。

Img_5175
家にある物を詰めただけのサンドでも
Img_5180
お庭で食べれば美味しさ倍増。
Img_4338
この時は前日の残りの照り焼きチキン、かな?
Img_4350
いちごをはさむと子どもたちは大喜び。
Img_6155
息子が作ると恐竜みたいになって、大笑い。
Img_6648
無理矢理詰め込んだ。
Img_5328
ピクニックのお弁当にもサンド。
Img_5332
パンとお外の陽気に感謝。簡単手抜きでもみんな笑顔になれます。

|

別れても好きな人

送別会。

Img_5565
ラヴィーナ。いいなぁ、ここ。大好きです。かわいい。
Img_5567
メニューもちゃんと書いてくれてるから、楽しめる。
Img_5570
Img_5572
Img_5573
Img_5574
Img_5575
食べては挨拶に周り、戻っては食べて。
Img_5571
あっという間の時間。
場所を移して、二次会。
Img_5576
ココでも話は尽きること無く。
Img_5580
ずいぶんと長い間、話をしていました。
新しい所へいくのは、不安いっぱいでしょう。
いつも応援しています。頑張りすぎないように。

|

夜は結構空いてます

ステキ空間、+カフェさん。いつも車がいっぱい。

行きたいなぁと思ってもなかなか行けず。
でも、期間限定メニューが食べたくて、時間をやりくりしました。
Img_3973
あぁ〜、美味しくない訳がない!!
Img_3974
オムライスもいただきました。
そして、また今度にしようかな〜と思ったけれど、
シェアしたら食べられるんじゃないだろうか? という訳で、
Img_3976
抹茶のフレンチトーストもオーダー。
このビジュアル。お初ですね。パンが既に抹茶なんです!
かわいい〜。もちろん美味しくいただきましたよ!

|

行ったことなかったんですって

急にできた、オットとの2人時間。

どこかに食べに行こうか〜となって、色々と探していたら、
SOBO行ったこと無いし、食べたこと無い、と。
えぇ?!  うそ?! 私、何回か行ったことあるし、
テイクアウトは、よくしたけど?  と言う訳で、行ってきました。
Img_3427
まずはかんぱ〜い。
Img_3429
前菜盛り合わせ。こんなの大好きよ〜
Img_3431
定番クワトロフォリマッジ
Img_3432_2
蛤のパスタ
さぁ、デザートは、道を渡ってコンテナさんへ〜
Img_3438
ジェラートにしようかと思ったけど、お得感いっぱいのプレートに!
Img_3441
エスプレッソも美味しかったようです。
楽しい時間でした。

|

圧巻です

娘の卒業式の写真。

いいのが撮れたので、久しぶりにスクラップブッキングにしよう!
そう思って、先生に連絡をしたら・・・
もうお教室をしていないという返事・・・そうなんですか・・・ 残念。 
でも、知り合いの先生を紹介していただきました。
先生のご自宅へ。作品を見せていただいて、
材料を見せていただいて、大盛り上がり。
Img_5750
ところが、途中から、素材が多過ぎてまとまりがなくなってきました。
焦る私と余裕で進める友人たち。
Img_5754
最後は、先生だけではなく、友人にも手伝ってもらって完成させました。
Img_9099
先生が入れてくださった紅茶がこれまた美味しくて。
Img_9100
カップもかわいかった・・・
さぁ、大作を仕上げた後は・・・
Img_5758
ずっとずっと行ってみたかったこちらのお店へ。
予約時間を過ぎてしまいましたが、快く受け入れてくださいました。
Img_5770
すごい!! としか言えません。もうどこから手をつけていいのやら。
Img_5771
3人分。これまたすごいわ〜。
小鉢だらけです。家では絶対に作れない!
Img_5772
食後にはデザートもつきます。
満足、満足、大満足の日となりました。
そして、下のコの時も卒業式写真を使ってお教室へ行こう。
そう言い合って別れました。

|

526.軽自動車でもスリル満点 (Croak Croak)

ずっとずっとずっと行きたかったお店『Croak Croak』さんへ〜。

以前、一度行ってみようと思ったのですが、お店を見つけることができず。
このまま進んだら、絶対に帰れなくなると思い、泣く泣く退散。
営業日が限られているので、なかなかチャンスがやってこず。
ホント、念願のお店です。
友人が軽自動車を運転してくれたのですが、道が狭い、狭い!
一度対向車が来たのですが、ドキドキでした。
お店に着いた時は感動しました。
Hhni1962
外観も店内もとってもステキ!
Img_5524
前菜風サラダ。もう、ノックアウト。
めっちゃかわいいし、美味しいし、手が込んでる。
Img_5525
ドリアもお野菜いっぱいで美味しいの!
Img_5535
友人の。
Img_5527
フレンチトーストも頼みました!
ココナッツがいい仕事してます。アイスもいい〜。
そして、ラテアート。
Img_5529
なぜか画像がこの向きに・・・
Img_5536
こっちもすごくかわいい〜〜。 
また行きたい! 道は狭いけれど、このお料理に出会えるのなら。

|

今年の桜

咲くのが遅かったのと、雨続きでお花見ができませんでした。

それでも、美味しいものは、ちゃ〜んといただきましたよ!
Img_6242
シュシュさんのお花見プレート。
めちゃくちゃかわいい! 予約できてよかった!!!
Img_6253
いちごのチーズケーキも大好き!
Img_6247
シュシュさんお初の友人も大喜びでした。
Img_6241
家族へのお土産も。
あぁ〜、シュシュさん、大好き。
なかなか行けないけど、またタルトタタンを食べに行きたいなぁ。
食事でお花見、最高に楽しかったです。

|

ファミマにも

ローソンで糖質オフのパンを買って食べています。

Img_3970
次々と新作が出て、ついつい買ってしまいます。
低糖質のお菓子も売っているので、ローソン通いが続いていました。
が、オットが、ファミマでライザップ売ってる。と言い出しました。
早速行ってみると、
Img_5784
いっぱいありました!!
Img_6766
でも、横に置いていたこんなお菓子がホントに美味しそうで・・・
Img_5786
ダメやん・・・
疲れている、そういう理由で甘い物ばかり食べてしまいます。
Img_5785
ちょっと考えて食べないとね。

|

いたずら子猫

子猫と言っても、昨日で1歳になったので、もう大人猫?

Img_2026
きなこちゃんは、家に居るのが退屈になってきたようで・・・
引き戸をツメを引っ掛けては開け、出て行こうとするのです。
一度だけ、外まで行ってしまっていて、びっくりしました。
Img_6676
お腹に毛が溜まっているのか、葉っぱを食べています。
Img_2318
時折、ご褒美にこんな缶詰をパパからもらっています。
Img_6337
奥に置いているキッチンペーパーも、いつの間にかボロボロです。
Img_6231
息子の愛読書のカービーも。
新しいおもちゃを買ってやろうと、ペットショップへ。
Img_6384
それ、自分が使いたいだけやろ!
家族みんなから同じ言葉を言われた息子。
諦め切れない様子が、ちょっと面白かったです。
Img_6385
それにしても、動物とは言え、人間並みに色んなグッズがあるんですね。
Img_6386
「いちご」に釣られて行くと、
Img_6382
ぜんぶペット用のケーキでした。
そんなこんなで、家族みんなから愛され、すくすく育っています。

|

読書熱

熱は、下降中です。

古本屋さんで、100円本の半額セール中。
Img_5793
どど〜んと20冊。1000円ぽっきり。
でも、ぜ〜〜〜〜んぜん読めてません。
新年度が始まって忙しいのと、一番大きな理由はインスタですね。
読書に充てていた時間がインスタにシフトしてしまいました。
首や肩が痛いのは、仕事のせいではないと自覚しています。
Img_5789
こんなの買ってみたけどね。
Img_5531
最近読んだ本の中では、コレ↑が面白かったです。
Img_3059
お世話になっているリーズカフェさんの
Img_3058
貸し出し本コーナー。
Img_3186
マンガも勧めてもらったのですが、やっぱりマンガは読みませんね。
Img_3777
返しに行って、また別のを借りてしまいました。

|

立体版ゲーム

私が子どもの時、家にはたくさんありました。

お正月は、朝から晩までゲームでした。家族で。
今思えば、よくつき合ってくれていたなぁと思うのですが。
Img_5261
(懐かしいですね。必死でやった記憶があります)
子どもたちにせがまれて買いました。↓
Img_2991
人生ゲーム。
ありました、ありました。実家にも。
時間ができると、「人生ゲームしよう〜」と誘っていただいております。
Img_2998
でも、かなり進化しています。ルールブックを見ないと分からない時も。
Img_3020
単位はドルなのに、ランドセルを買うんだ〜と思わず笑ったり。
Img_2994
お宝カードにある、やる気ボタン。コレ、本気で欲しいです。

|

いろいろいただきました

たくさんのお土産やお心遣いをいただきました。

記録に。
Wnvv2002
お取り寄せのバームクーヘンがホント美味しかった!
ご家族で、といただいたのに、私とオットで完食してしまいました。
Kxwb4558
他にもいろいろと・・・
Anlv0482
いっぱいやなぁ。
Img_2516
全て美味しく頂戴しました。
画像編集していないものも、ずらずらっと。
Img_3280
これ、美味しい。
Img_3281
縁起物。
Img_2987
北海道土産。また行きたいなぁ、北海道。
Img_3770
お菓子の詰め合わせ。子どもたち、大喜び。
Img_4002
大好き、無印。
みなさん、ありがとう〜〜〜

|

525.わぁ、あった、あった(Cafe RAINBOW)

何度か探して行かせてもらうのですが、見つけられず。

ようやく発見し、お邪魔しました!
Img_4215
『Cafe RAINBOW』さん。本当はパンケーキをいただきたかったのですが、
お腹がいっぱいで・・・ 残念。
Img_4214
抹茶のミニパフェをいただきました。美味しかった!
次はパンケーキを。

|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »