« 534.徒然草 吉田兼好 (つれづれcafe) | トップページ | 何かが違う »

満たしてやれない

息子の好きなことの相手ができません。

Img_7397
将棋。教えてもらいながらやってみるのですが、
「ママじゃ、弱過ぎて面白くない」 あ、はい・・・ ごめんなさいね・・・
Img_7447
「サッカーしよう〜」
え? えぇ?! この日差しの中、サッカー? いやや・・・
Img_7448
なんとか日陰を見つけて、私は常に日陰でいられるように
バドミントンを提案してみました。 よしよし、いい感じだ。
でも、30分もしたら、私の体が動くのを拒否してくる。
1時間したら、「もう帰ろう」 と私が言い始める。
「もう?」「まだ」「もっと」 そうよなぁ。
はぁ、息子を満足させてやれてないなぁ。
Img_7444
3年生の算数問題。む、む、難しい。すごく時間をかけて答えを出した。
けど、息子は全く興味ナシ。 まぁ、そんなもんか。

|

« 534.徒然草 吉田兼好 (つれづれcafe) | トップページ | 何かが違う »