« 10年の重み | トップページ | 捕ったぞぉ〜 »

539.好きな者にはたまりません (絵本カフェ ロアール)

冊子『米子まちなかぐるめぐり』の中に載っていたお店へ。

Img_8527
『絵本カフェ ロアール』さん。
手作りハンバーグが有名なようですが
Img_8529
大山抹茶ラテを。大山は、お茶も作ってるんですねぇ。
Img_8533
壁一面に絵本が並んでいます。我が家にある本もいっぱい。
中でも、長谷川義史さんの絵本がたくさんありました。
↑の絵本も泣けるいい本でした。
Img_8531
戦争の悲惨さと平和の大切さ、平和を守る努力の大切さは
知らなければならないし、伝えていかなければなりません。
Img_8530
そうです。間違いです。決してあってはならないことです。
美味しいラテを飲んでいたはずが、途中から絵本を読むのに夢中になって
すっかり冷めてしまいました。
帰り際、マスターがお隣のお風呂屋さんの話をしてくださいました。
Img_8535
壁面に長谷川義史さんが描いた絵があるそうです。
見てみたかったけれど、オットは「全く興味がない」そうで・・・
Img_8532
ロアールさんの壁にも直筆の絵がありましたよ!!

|

« 10年の重み | トップページ | 捕ったぞぉ〜 »