« まだまだ宿題があります | トップページ | なぜ こんなにも »

遠足気分

甥っ子姪っ子と一緒に大阪へ。

Img_8874
目的地は、ココです。ずっと行きたかったんです。
Img_8880
都会にあります。
最初、小学生チームで行こうと思っていたのですが、
ちびっこたちも、そして両親も一緒に行くことになり、
私は狂喜乱舞。ずっといとこ集団でどこかへ遊びに行きたかったんです。
憧れていたんです。
Img_8875
20周年。あら、私の職歴と一緒だわ。
総勢10名、年齢もバラバラなので、入場券もあれ?何枚だっけ? 
と、ややこしい。でも、それがまた楽しい。
夏休みで人が多かったですが、それぞれに楽しかったようです。
Img_8878
一旦外へ出て、昼食を。
色んなお店があるのですが、とにかく人数が多いのとちびっこたちが
待てないので、すぐに食べられるであろう、目の前にあるお店へ。
Img_8883
がウリの
Img_8881
コチラのお店へ。
Img_8885
全員のオーダーをメニューに書き込みました。
そして、待つこと数分。
Img_8884
誰がどれを頼んだのか、また包み紙が一緒なので、
どれがなんと言うハンバーガーなのか、またわいわい言いながら
ハンバーガーを配りました。
子どもたちのコーラーをコーヒーと頼んでしまった私。
またコーラーを頼み直し。これまたわいわいと楽しい思い出。
Img_8882
お姉さんたちは、こんなステキなスムージーを飲んでいました。
Img_8886
10人で1万円のハンバーガー。ひぇ〜、高い!!
単価も見ずに入店してしまいました・・・。
この後、また電車の切符を買うのもえぇ〜と、何枚だっけ?
と言いながら、楽しく帰ってきました。
上から下まで歳の差10歳。一緒に遊べるチャンスは少ないけれど、
行けるときに行っておきたいなぁ〜。
また楽しい企画を考えたいです。

|

« まだまだ宿題があります | トップページ | なぜ こんなにも »