« 15年振り | トップページ | 遠足気分 »

まだまだ宿題があります

娘の夏休みの課題。進んでいるのかと聞くと、まぁまぁという返事。

もう確認しなくてもいいだろうと思っていたら、大間違い。
朝食の献立を考えて、作らなければいけないではありませんか!!
何に気をつけて作るのかと尋ねたら、何でもいいと。
そんな訳ありません。栄養バランスを考えるんじゃないの?
あ〜、それそれ。1群とか2群とか。 頼りないもんです。
2食考えるそうなので、主食をパンとご飯で考えました。
P8060467
自家製野菜のピザトースト。ピザソースから作らせました。
P8060470
キッザニアで体験したサラダ作りの復習を兼ねたおにぎりの朝食。
ゆで卵もお味噌汁も今までの調理実習で作っているようですが、
他のおかずと並行して作るのが難しかったようです。
でも、家族みんなに喜んでもらって大満足な様子でした。

|

« 15年振り | トップページ | 遠足気分 »