« いつものことといつもにはないこと | トップページ | 10年の重み »

ないよ

とある場所。

読書をしていたら「本、好きなんですか?」と尋ねられました。
「月に少なくとも5冊は読んでます」と答えました。
「時間あるんですねぇ〜」と。
え? ないですよ? 時間。
毎日仕事でへとへとだし、家に帰ったら帰ったで忙しいし。
体力は落ちてるから夜はすぐに眠くなるし。
でも、ちょっとした時間を見つけて読んでるんです。
現実から離れて本の世界に浸れる時間は、本当に楽しいです。
オットのトライアスロン応援中。ずっと読書。
そうでもしていないと、悪いことばかり考えてしまいます。
途中で救急車に運ばれたのではないか? とか、
倒れて誰にも気づかれずにいるのではないか? とか。
Img_8602_2
たまたま持って行っていた本がコレ。
夜間歩行の話。無理をして足を痛めるシーンがあり、
オットとリンクして、この本を読みながら余計苦しくなりましたけどね。

|

« いつものことといつもにはないこと | トップページ | 10年の重み »