« まぁ、記事にしていなかったのね | トップページ | 懐かしい気持ちと応援する気持ち »

ずる剥け

目測を誤りました。

職場で天窓を開けようと、脚立に乗ったはいいんですが、
鍵まで手が届きません。あとちょっとで届くという時に!!
はい。落っこちました。しかも。危ない、落ちる! と思った瞬間に、
こともあろうか、窓枠のサッシを手で掴み、
もちろん、掴めたと思ってもその体勢で維持できる訳もなく
床へどっっっし〜〜〜ん!!
手の指は、サッシを掴んだことでずる剥け。
両手とも。手のひらまでずるずるに剥けました。
痛い。痛過ぎる。しかも、さぁ、これから仕事! という朝一番。
夕方に早く帰りたいがために、早く出勤している私。
痛い、こんなことなった、助けて、と言える同僚もなく、
一人で傷口を洗い、血を出し、止血し、消毒しました。
Img_8484
職場にはなかったので、その日の帰りに買いに行きました。
すごい力。3、4日続けて貼っておいたら、すっかりよくなりました。
歳とともに、判断力も瞬発力も落ちています。
脚立に乗ったり降りたりするのは、面倒くさいですが
急がば回れ。 落ち着いて、面倒がらずにことを進めようと思いました。

|

« まぁ、記事にしていなかったのね | トップページ | 懐かしい気持ちと応援する気持ち »