« 2017年9月 | トップページ

2017年10月

間に合わなかった

ジューストリコさんのスムージー。

Img_9732
9月30日までの限定。
ベリーも飲みたかったけれど、行ける日がなかった・・・
残念。
マックカフェのスムージーも同じ日に終了。
これも間に合わなかったなぁ。
スタバのほうじ茶フラペチーノは、1度は売り切れだったけれど、
次に行った時は飲めました。
画像はないけれど。

|

洗剤で洗うもんなんでしょうか?!

手湿疹が酷くなって以来、洗剤はコレに決めています。

Img_9800
5年は使ってると思うのですが、今回、初めて目についたのが
『野菜・食器用』 という言葉。
え? え? えぇ?! 野菜も洗剤で洗うの?!
びっくりです。 う〜〜〜ん。たぶん、洗剤では洗わない、私は。

|

ベネチアンガラス

同僚が新婚旅行のお土産に、と。

Img_9789
ベネチアンガラスのピアス。 キレイで嬉しい。
ありがとう。そして、お幸せに。

|

こんなに小さいのに

私が大好きなベルマーク。

Gzpc4860
こんな小さいマヨネーズにもちゃ〜んとついていました。
嬉しいなぁ〜。

|

548.八百屋さんカフェ (piatto)

城下町の八百屋さんでスムージーがいただけると。

そんな情報を得て、行ってきました。
Img_9486
『piatto』さん。 大々的にスムージーと出ていなかったので
もしや、もうない?! と思ったのですが。よかった。
濃厚で美味しかったです。
Img_9495
普段はあまり目にしない野菜も買わせていただきました。
お料理方法も教えてくださいましたよ。

|

癒しの時間

娘にも、こんな時間が必要なんだろうなぁと思います。

Img_9801
息抜きしないとね。
Img_9804
バムケロも加わって遊んでます。

|

コーヒーを味わうなら

コーヒーが好きです。

Img_9718
もくれんさん。とにかく美味しい。コーヒー。
雰囲気もいいし、共用の駐車場もあるし、お気に入り。
コーヒー自体を楽しみたい時に、お邪魔してます。

|

みんな大好き きなこ

きなこが我が家にやってきて、1年が経ちました。

初めて来たときは、怯えて家の隅っこにしかいてられなくて、
全然出てきてくれなかったのを思い出します。
少しずつココロを開いてくれるようになって、家の中の散策をして、
行動範囲を広げ、今は、家族みんなの癒しになっています。
Img_9540
紐が好きなので、カーテンの紐をがじがじされてしまって、
こんなヘンテコカーテンだし、壁紙もボロボロですが、
それ以上にかわいいきなこ。
Img_9539
大きくなって、キャットタワーからはみ出しています。
Img_8963
籠がやっぱり好きなんでしょうか。
Img_8966
子どもたちも、この籠によく入っていましたねぇ。
Img_8927
きなこの一番のお気に入りは、やっぱりパパ。
パパが帰って来ると、玄関までお出迎え。
パパが行ってしまうと、なんとも悲しい声で鳴き続けます。
我々の時は、そんな素振りはありません。
いいよな〜、パパ。みんなでパパをうらやましがっています。
きなこ、たまにはママにも抱っこさせて〜〜〜

|

確か3年生のときだったと思うんだけど

実家に行ったら、あったので持ってきました。

Img_7229
確か、二宮金次郎もあったかと思うのですが、見当たりませんでした。
この伝記全集が気に入って、図書館で借りて読んだと思います。
3年生か4年生か、それくらいだったような・・・
娘は、このシリーズではなくて、マンガの伝記シリーズを読んでました。
同じ3、4年生のころ。たぶん。
息子は・・・ ふ〜んと言ってぺらぺらとページをめくるのですが。
どんな本なら興味をもつかと、色々与えてみたり、読んでやったり
するんですが、一向に読む気配はありません。
1年生の頃は嫌がらなかった音読の宿題も、この頃は嫌がって、
飛ばして読んだり、途中で止めたりしています。
読解力が全くなくて、全然違うことを考えているようで、
読んだあとに、必ず説明してやらないと文章全体を読み取れません。
小さいころに「ママ、読んで〜」 って、本を持って来た時に
十分読んでやらなかったからかと後悔しています。

|

3年目にしてようやく

職場を離れて、同じような仕事をしている方々と一緒に研修。

始めたころは、共通の話題もないし、歳も違うし、だいたい面識ないしで、
ぎくしゃくしていましたが、だんだんと打ち解けてきました。
一緒にランチに行くのも恒例となりつつあります。
向った先は、私が大好きなパスティスさん。
楽しみ、楽しみ〜!!
Img_9131
サラダがやってきました。お野菜たっぷりです。
Img_9133
この日は、お肉な気分。しっかりいただきまました。
メインにもお野菜いっぱい。
Img_9134
悩みに悩んでタルトを。
Img_9268
みんな別のケーキを選んで、集合写真。
いいね〜。またこれから一緒に仕事をしたり、研修に行ったりします。
だんだんと仕事が増え、たいへんですが前向きに頑張ります。

|

いいな、いいな、いいな〜〜〜〜

同僚が石垣島に行ってきたんですって〜。

行く前から、どんなアクティビティするの? とか
どこの島に行くの? とか、しつこいくらい聞いていたんです。
そして、帰ってきて写真とお話を聞かせてもらって、
もう〜!! また、石垣島に行きたくてたまりません。
日本国内で行ってないところはい〜〜っぱいあるし、
行ってみたいなぁと思う所もあるんですが、
石垣島を上回る魅力を感じられる所はありません。
沖縄、石垣島に行きたぁぁぁ〜い!!
Img_8514
行った気分になろう〜っと。

|

547.営業時間が変わったのかしら?(ルブラン)

オープン当初から行ってみたいと思っていたカフェ。

ルブランさん。今回、外観を撮るのを忘れてしまいましたが、
塩屋街道の和歌浦病院の向いに出来たカフェです。
昔、別のお店だったときに、コーヒーを飲んだ覚えがあります。
さて、そのルブランさんは、モーニングがとってもステキ!
なんだけれど、営業時刻がネット情報から変更になったのか、
2度振られています。
3度目振られるのはイヤなので、時間帯をずらして確実に開いているときに。
Img_9511
ティラミスをいただきました。食用ほおずきと一緒に。
帰りにレジ横に並んでいたパン。
Img_9519
1つ100円程。買ってしまういますよね。

|

今日は息子の話を

ミズタマカフェさんへお邪魔した時、見つけました!!

Img_9114
懐かしい。「ぐるんぱメール」 私も作らせてもらったことあります。
いただいて、何度も読み替えしました。
そして、うちの子は もしかしなくても宇宙人かも〜 
と、私は自分の息子に対して思ってしまいました。
なんだか、本当に理解不能です、息子。
なんであんなに、ブースカブースカ文句言うんでしょうか?
好きな物を食べているときと、テレビを見ているとき以外は、
文句言っている気がします。
でも、その文句の言い方が私にそっくりで、ホント情けない限りです。

|

« 2017年9月 | トップページ